2013年06月16日

食べ過ぎ注意だー

最近夜遅くまでゲームして起きてることが多く、

しかも夜食までバリバリ食べることが多くて、ちょっとお腹がたぷたぷしてきたかも。

基本的に菜食が多いので、そんなにすぐに太らないと思うけど、

ちょっと不摂生気味なのがちょっと気になります。

まぁ、食べたいときに食べたいもの食べて、

何かしたいときにはそれをやるのが一番良いと思ってるので、

全く問題ないのですが。

そうは言っても、昔気質のエゴちゃんが言うんですよねぇ。

いいのかそれでぇ?って

あぁーウザイったらありゃしない。

いつかコレがなくなることがあるのかしら。

おっとっと、話がそれたけど、美味しいものを食べすぎてしまって

食材で糖質制限をしたい場合には、大豆で出来た麺がおすすめです。

大豆は糖質がものすごく少ないですから、結構量を食べても大丈夫です。

しかも、けっこうおいしいのでお勧めです。

パスタとかあったかい汁麺にすれば普通の麺っぽいし。

糖質制限したかったら是非知ってもらいたい大豆麺です。
【関連する記事】
posted by ふみ at 08:27| あんなことやこんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

書いてみます

ブログを書いてみようと思いました。

別に特にこれが書きたい!ていうこともないんですけど。

なんかカタカタキーボードを打ってみたいと思ったので始めました。

今日はレンズ豆の煮込みのご飯でした。

ちょいジャガイモが固かったですけど、塩加減もよく

美味しかったです。

ちなみに夫作。^^

デザートはちょっと疲れ気味の洋なしでした。

でも、よく熟していてすごく甘かった!

洋なしってよく熟れているととても美味しいですよね。

最近のスーパーに売ってる野菜や果物は、早く収穫してしまうのが残念ですね。

マンゴーとか真っ青で、固すぎ。

ちょっと黄色くなるまで待とうと思ってたら、全然ならなくて

しょうが無い、開けてみるか、と思って切ったら既にくさってた…とか。

良くないですねー。

ほんと残念です。

早く自分ちの庭で収穫できるようになりたいなぁ。

…マンゴーは無理か…^^;
posted by ふみ at 03:51| あんなことやこんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

